本日の夏

昨日の夜に降った雨のせいか、今日は比較的すごしやすかったです。太陽の日差しが昨日までのそれと全然違いました。なんていうか痛かったもんなー、太陽。ホッとしました。

とかなんとか言ってるとあっという間に夏は終わってしまうのです。

あるとき、がくんと気温の下がる夜がやってきて、掛け布団を冬用に替えるのです。そして私はそんな寝支度をしながら、ふと、今年の夏のことを思い出すのです。(年を重ねると共に夏が俺を置き去って行く・・・)とかなんとか。そしてやってくる暗く寒い冬のことを想いながら、ベッドに潜り込み、昔好きだった女の子に電話をかけるのです。



こんなにも夏が大好きになったのはいつからなんでしょうか。

小学生の頃は、朝のだれにも汚されていない空気が好きでした。
中学生の頃は、暑い体育館にお茶を凍らせた1.5Lのペットボトルを抱えて行きました。
高校生の頃は、暇があれば仲間たちと近所の川で火を囲みました。
大学生の頃は、実家のクーラーの無い自室でリトルフィートのCDを大音量で聴いていて脳みそを融かした思い出があります。

今は、そうだなあ今は、毎日があるだけでしょうか。毎日、汗をかく毎日。



なんか変な夏ブログ(?)みたいになってしまいました。
ほんとは Perfume のことを書きたいのにっ><