修理に出していたiMac

ちょうど一ヶ月前に自宅のiMacのディスプレイが壊れてしまい(液晶に縦に1ピクセルの青い線が入ってしまった)、ドナドナされていきました。


遅くとも2週間くらいで帰ってくるだろうなと高をくくっていたのですが、全然音沙汰無し。3週目くらいに不安になってコールセンターに電話すると「部品の入荷待ちだ。いつ到着するかはわからない」とのこと。調べて折り返してくれといっても「それはできない」。


で、今日。もう一ヶ月経つんだけどと電話するとコールセンターからカスタマーリレーションという部署にまわされました。どうやらこの部署、細やかな対応が出来るようで「調べてから折り返す」とのこと。なんだできるんじゃん。


そして3時間後くらい、リレーションから電話がありました。「部品の入荷は未定だから、修理をキャンセルして、現行品と交換」ん?キャンセル?現行品と交換?現行 iMac ってあのアルミ筐体の?・・・おお!全く予想してなかった展開ですよ。


てなわけで思いがけず新 iMac が手に入ることとなったのでした。インテルとかレパードとかブートキャンプとかパラレルズとかミクとかうはーゆめがひろがりんぐ。